生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

『ショコラ・レシュヴァン』ショコラ@高輪

普段は中々行かないエリア、高輪。

仕事の合間にフラッと立ち寄ってみたら、なんだか可愛いお店が見えました。ケーキ屋さん?入ってみると、そこはショコラティエ

 

tabelog.com

 

お腹が空いたわけでもないのでケーキはちょっと重く、チョコレートも会社にも家にもストックがあるので勿体ない。

気になったのがチョコレートヌガー。木の実と果実をたっぷり使ったと書いてあるそちらのお品を一つ、いただいてみました。

 

これが美味しい!ちょっとびっくりしちゃいました。

ウェハースにカカオの香りがしっかりとする、ほんのり甘いチョコレートがかかっていて。それに木の実と果実のヌガーが挟まっています。絶妙な甘み。そして柔らかさ。
後を引きます。

 

https://img.retty.me/img_repo/l/01/4289583.jpg

写真一覧 ショコラ・レシュヴァン 高輪台 - Retty

 

 

 

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/37848/37848916.jpg

料理写真 : ショコラ・レシュヴァン - 高輪台/ケーキ [食べログ]

※まったく可愛く撮れなかったので、お写真は割愛。イメージとしてRetty・食べログからお借りしました。クリックでリンク元へジャンプ★

 

一個160円という手軽さもいいし、日持ちもするので手土産にもいいかも!

これはちょっとハマってしまったので、近いうちにまた散歩がてら違う商品も含めてお買い物に行こうと思いますv