読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

『LIFE Daily Meals』カフェ@熊本

熊本ってオシャレカフェが案外あるよねって話

先月からLAVAというホットヨガに通っており、通いたい放題定額プランに加入しているため、週に2回のヨガを自分に課しております。(MOTTAINAI

そんな中、月~金曜まで出張!!というバッドニュースが舞い込んでまいりまして…
これは出張先でLAVAに行くしかないと固く決意した次第です。

 

同僚に誘って一緒に行くことにしたのですが、住所を見た彼女が「あれ、ここって最近オシャレカフェができたところの目の前じゃない?」と。
どんなオシャレカフェかというと相場正一郎さんがプロデュースする代々木八幡の「LIFE」や「LIFE Son」、湘南Tサイト内「LIFE Sea」。
そんなオシャレカフェ。デートで行きたいお店とかに出てきちゃうアレですね。

lifedailymeals.cutlass.jp

 

ヨガって血行を良くする作用があるので、終わった後は吸収がよくなるんですね。そのため、食事はなるべく避けるようにというのが定説なんです。

けど折角あるなら行ってみようか?という流れで、ヨガ後のみだれ髪もそのままにオサレカフェに突入しました。

 

いざ、LIFE Daily Mealsへ

本当に店内がオシャレ。
ここは代々木か湘南か、はたまた松濤か。そんな雰囲気もあながち嘘じゃない。

 

が、圧倒的人口不足!!
熊本中のオシャレっ子が集まる上通りと言えど、やはり火曜の夜は静かです。かなりの広さの店に先客は一人という状況。余計なお世話ですが、お店の経営が不安になります。

 

フルーツサングリアワイン的なアルコールを注文。

オシャレな小瓶に入って出てきました。一口飲んで「こ、これは…キャロットジュース!!!!」非常に飲みやすいキャロットジュース、そんな感じでございました。

f:id:volvickun:20160413101743j:plain

 

その他食事は3品を注文。女性二人だと、このボリュームでちょうど良いくらいでした。

・山のサラダ
ホタルイカのペペロンチーノ
・はちみつとゴルゴンゾーラのピザ

 

f:id:volvickun:20160413101740j:plain

どれも確かに美味!
地産のものも多く使われているし、本当に満足度が高いです。

中でもピザは「もしボリュームが多いようでしたら、お包みも可能ですので」というホスピタリティー。若いウェイターさんはしどろもどろでしたが、山羊ひげのベテランさんは本当に素晴らしいウェイターぶりでした。

 

熊本って九州のへそなんだよ

 

熊本って、上通り下通りの一極集中型ではあるもののオシャレなお店が結構あるんです。九州内では博多の次くらいにあるんじゃないかな?と個人的に思っています。大して見て回ってないので、異論はいくらでも受け付けます。

 

一説によると、熊本は九州のへそなので流行の中心地になると。
熊本で流行ったものは全国的にもいける!となるらくし、熊本ににはセレクトショップが多いとのこと。
(単純に大きな複合施設がないので、買い付けてくるしかなくてセレショって形になってるのかと思ったんだけども)

 

出張中はそこまで自由に動ける時間もないので、まだあまりウロウロできてないのですが、もうちょっと色々発掘したいものです!