生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

毎年恒例 嵐山渓谷BBQ

もう何年になるかなー?

私の友達がやり始めたBBQ。当初は10人くらいだったのに、嫁や子供、友達が増え今は20人くらいになりました。

 

いつもは秋口にやるんだけど、今回は夏~秋に2名ほど挙式を控えているため、早めのこの時期に決行。

f:id:volvickun:20160425131743j:plain

いつもは川に入って遊べるんだけど、まだこの時期は藻がはびこっていて中にはちょっと入れない…虫が羽化する時期なのか、川べりはものすごい虫の数だったりもします。

 

f:id:volvickun:20160425131745j:plain

ちょっと足を延ばして展望台のほうへ行こうとしたら、微妙に閉鎖されていて入れず。。水冠橋というところまで行って戻ってきました残念。

 

肝心のBBQですが、二人いるアウトドア男子が大活躍!

美味しい料理をバンバン作ってくれます。

 

焼肉屋から買い付けたA5ランクの牛肉…

ザブトンからはじまって、ロース、ハラミ、カルビ。肉の宝石箱や!!

 

f:id:volvickun:20160425131740j:plain

チキンもあるよ!

f:id:volvickun:20160425131426j:plain

その他さっぱり系ということで、キュウリの漬物やもやしナムルも大人気。

 

友達Aの子供が、長女6歳・長男3歳。

友達Bの子供が、長男3歳・長女8か月。

これまで小さすぎて、中々一緒に遊べなかった子供同士も遊び始めました。おねえちゃん()相手に水鉄砲戦争!同じ3歳児でもやっぱり性格の差がかなりしっかり見えて面白いですね~

 

子供の3年はこんなに大きいのに、私たちはいったい3年間何をやっていたのだろうか…なんていう思いにもなりますね。6歳の女の子は、8か月の子を上手にあやしていて、お姉ちゃんの風格が素晴らしかったです。

f:id:volvickun:20160425134443j:plain

会の終わりに、まさかの結婚祝い!叙々苑の食事券。

いや~私の好きなもの、わかってるねヽ(=´▽`=)ノ

f:id:volvickun:20160425131742j:plain

叙々苑とか20歳の頃、バイト仲間とひやかしに行ったきり…11年の年を経て叙々苑再訪楽しみです。

元々私の仲良い友人を適当に集めてやり始めたBBQがここまで長く続けてもらえること、メンバーがどんどん増えること。本当に嬉しい限りです。