生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

【プレ花嫁】カラードレスを選ぼう

あっという間に式まで2か月強…

そこまで時間がないわけではないけど、あるわけではない。

 

ドレスが決まらない

式場契約したのが2015年8月。一番はじめにできることはドレス選びですね~なんて言われて見に行って、ここまで3回見に行きましたが…恐ろしいほど決まらない\(^o^)/

 

こだわりが強いわけではないと思ってるんですが、やるなら納得したものを着たいという気持ちがあり、即決できないという…

 

式場との提携ショップは決まっており、フォーシスアンドカンパニーというドレスショップになります。青山・豊洲など比較的色々なエリアにあるのですが、見つけました。職場から5分の場所に!

もう悠長なことは言ってられないので、合間1時間の時間を塗ってカラードレスだけでも選びに行くことにしました。取扱いドレスは少ないメゾンです、と言われたものの見ないよりは見たほうがいいに決まっていると、1時間だけでもと時間を貰って伺ってまいりました。

 

カラードレスに求める要望

  • イエローやオレンジなどの暖色系
  • プリンセスラインかAライン

夏の挙式ということで、爽やかな青系か元気な黄色系を。
低身長中肉の体型なので、マーメイドやエンパイアはギャグっぽくなのでNG。

 

いざ試着

こんな感じで考えているとお伝えしたところ、出してくださったのはこちら。

ラベンダーのAライン、エメラルドグリーンのマーメイド。

http://www.foursis-co.com/cms_img/cms.site,colordress./541/image/width/520/height/693/aspect/1/padding/ffffff/c/0311cce3141b2e842d88c77e662b39d5/ http://www.foursis-co.com/cms_img/cms.site,colordress./530/image/width/520/height/693/aspect/1/padding/ffffff/c/3e612cae31c6ce17eb3e4614638eaaa5/

 

・ラベンダーのAライン

黄色は既に予約が入っていて出せないが、ラベンダーカラーもに合いそうだから持ってきてくれたとのこと。着てみたらこれはアリ!!シンプルだけれども、胸元にシャーリングが入っているのでそこまで寂しさは感じないかも…

でも海外美女が着てこのシンプルさ、私が着たら結構貧相なのではという疑問もぬぐえません。

 

黄色は見せてもらったけど、思いのほか『美女と野獣』のベルテイスト。

私の肌の色に合うのはどっちだろう?悩ましいところです。

 

・グリーンのマーメイド

食わず嫌いだったかも!思いのほか悪くない!
トレーンもとっても豪華だし、大人カワイイを体現している本当に素敵なドレスではあるんですが、やっぱり雰囲気に合わない。顔だけが浮いている感じ…ううむ悩ましい。

 

ちなみに取扱い不明ですが、個人的に一番着たいドレスはこれ。

品もあって華やかで、でも大人カワイイ。蜷川美香さんのドレスだそうです、さすが!

https://www.fashion-press.net/img/news/15311/mninagawa_weding_04.jpg

 

もう一個はこちら。

グラデ×チュールのスカートがかわいい、ゆめかわいい系ドレス。

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/12912443_187580874959868_2059140306_n.jpg?ig_cache_key=MTIxNTE4MDM0NzI5NDQ4NzY1Mg%3D%3D.2 http://i7.wimg.jp/coordinate/sa20c3/20151103015611154/20151103015611154_500.jpg

 

 

結局突き詰めていくと、シンプルじゃなくて可愛い×華やかが好みなんだなあと思います。まだまだドレス選び、難儀しそうです…

 

★★5/17追記★★

カラードレスが決まりました!

ka38.hateblo.jp