読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

初カッピング 噂の施術跡はどれだけなのか

まずは写真を見てもらえないだろうか。

f:id:volvickun:20160502161114j:plain

この数々の痣をご覧いただけただろうか…。

 

ご安心ください、DVを受けているわけではありません。笑

数年前から通っているエステで、初めてカッピングという技法をお願いしてみました。

肩こりが結構ひどく、がっつりコリを取って欲しいと依頼したところ、この技法を紹介くださいました。

吸い玉(カッピング)とは皮膚にカップをつけて吸引! 血行促進&代謝を促す吸い玉トリートメント吸い玉(カッピング)とは、体の背中やお腹などに真空状態になったカップをつけて吸引し、滞った血液やリンパ液の流れをスムーズにする方法です。

吸い玉(カッピング)とは|リラクゼーション アンベリールのブログ

http://tmk36.com/wp-content/uploads/2015/06/slim-bh15.jpg

あまりに自分の背中が汚かったので、画像を多少ソフトに加工したためピンクに見えますが、実際は右から二番目の赤色くらいでした。

やってもらっている最中からジワジワ熱く痛みを感じるような感覚になり、外した時の解放感たるや!実際、施術から数日経った今もかなり体が軽く感じます。

結婚式が済むまでは、これ以上のカッピング施術をしてもらうことは身体的に難しそうですが、今後は結構クセになりそうです。

 

*2016/5/6 追記*

1週間弱が経過して、背中のあとはほぼなくなり気にならない程度になりました。

相変わらず肩はスッキリしているし、肩こり軽減の効果も考えるとかなりアリな施術ですね!次はむくみ解消のスライドかっぴんぐにもチャレンジしたい所存。