読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「竜王迷宮からの脱出」に参加しました

5/13~5/15に幕張メッセで開催されたリアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト竜王迷宮からの脱出に参加してまいりました。

 

realdgame.jp

 

HPを見るだけでもココロオドりますよね!

f:id:volvickun:20160517214744p:plain

友人と4人パーティで参加し、職業は「遊び人」でプレイしました。

ちなみに事前の職業診断は「魔法使い」。

f:id:volvickun:20160517214934p:plain

思ったよりも規模が大きく、時間制限もないためいつもよりのんびりと謎に向き合えました。謎解きというより、序盤で世界観を楽しんで、後半は謎解きを楽しむ感じでした。今まで参加したコラボ物の謎解きとは一線を画すレベルの作り込み!

 

NPCもしっかりNPCとしての役割を全うしていましたw

 

中にはフォトスポットも。

f:id:volvickun:20160517215335j:plain

結果は脱出成功!!

DQ5しかプレイしていない私も十二分に楽しむことができました。1からプレイしている友人曰く、1をベースに3などのエッセンスも交じっていたり、設定が気になるところもあるけど満足だったそうです。

そしてプレイ時間がまさかの4時間弱…ww

 

2015年8月にプレイした隠れ鬼からの脱出以来の成功。

難易度が明らかに低めだったこともあり、達成感はそこまでないけれど()、4時間かかって失敗していたらむなしさしか残らなかったので、成功出来て心底よかったです。