生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

ブログ開始ちょうど2か月で1000PV達成

一応区切りということで、1000PV達成記事です。

一生懸命運営しているわけでもTwitter連動しているわけでもないので、特に数字を追っかけていたわけではないのですが、簡易アクセス解析機能が付いていて数字が出ているとやはり見てしまいますね。

 

最初は一日一桁だったのですが、徐々に10PV程度になり、一か月くらい経った頃から30PV程度になりました。ありがたいことです。

 

以前yaplogでブログを書いていた頃と内容は変わらないのに、この流入の違い。はてなの検索の強さを改めて感じます!

 

ということで、区切りとして人気記事を紹介してみます。

 

手作り系が1・2フィニッシュ!!

ka38.hateblo.jp

ka38.hateblo.jp

この二つが検索流入の2台巨頭。

ボールブーケはぶきっちょさんに向けた役に立つ記事になったかと自負しておりますが、正直エプロンドレスは詳細を省いており、ちゃんと書きなおさなければならないなと…

 

AV嬢強し。1日100PVまで伸びました。滑り込みの3位!

ka38.hateblo.jp

書いたのが18日、彼女の最終興業が20日。21日のブログが100PVまで伸びました。

文章だけでは素晴らしさを伝えられなかったので、拙いイラストも添えてみましたがその努力が数字に反映されているとは到底思えません…

 

熊本被災記事が4・5位に

ka38.hateblo.jp

ka38.hateblo.jp

自分の記録用に、あえて時間経過を明確に生生しい描写に書きました。正しい意味での日記です。これを読んだ方が、どう思うかは分かりませんが、旅先で被災するという滅多にない経験を言葉にすることで消化できたと思います。

 

こんな感じですね!かなり明確に傾向がでましたね。

同じ手作り系でも、ウェディング用の髪飾り記事は全く見られていなかったりと、検索ワードにならないものはやはり見られませんよねw

 

日々色々あることを忘れないための備忘録として記載しているブログなので、面白くもなんともないですが、細々と続けていたらいいですね(他人事)