読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

『フランクリンアベニュー』ハンバーガー@五反田

 

平日の楽しみ、それはランチ。

職場から徒歩圏内のお店に週4くらいで行くのですが、結構同じお店に行きがち。いつもは5〜7人くらいでランチに行くのですが、本日は人数も少なかったこともあり、新規開拓に!
 
いつもと逆方向に進み、向かうはフランクリンアベニュー。
寺門ジモンが絶賛したというハンバーガー、肉に間違いなしということでしょうか。
 
五反田と大崎と高輪の3駅の中心部とも言えるだろう、清泉女子大の坂道をくだりきった小道にお店はありました。

 f:id:volvickun:20160602235110j:image
壁に可愛らしいイラスト、ここがフランクリンアベニューです。
入口はこじんまりとしていて、隠れ家カフェ風。中に入ってみると、思ったよりも広がりがあり、軽井沢の別荘風。奥にはピアノなんかも置いてあって妙な高級感もあります。
 
メニューは全て1000円越え。ランチなんていう概念は存在しません。10種類くらいあるハンバーガーは全てサイズが選べます。勿論サイズに合わせて価格もアドオンされていきます。
Mサイズ :112g
Lサイズ  :147g
XLサイズ:225g
 
私は、連れのススメもあってマッシュルームハンバーガーのMサイズ。
そして、飲み物もオシャレカフェ風なので悩む。水にもお金を出すセレブ達の集う店…庶民の私は普段見ない珍しいメニューを頼むことでドリンク類に700円オーバー払うことをしぶしぶ自分に納得させます。
選んだものは、「パイナップルミントティー」。
 
思ったよりパイナップルとミントとティー…。
 
f:id:volvickun:20160602235050j:image
 
そして満を持して登場、マッシュルームバーガー。
f:id:volvickun:20160602235026j:image

これが絶品!というかチーズうまー!!チーズのコクとマッシュルームの旨味、肉の旨み全てがマッチ。ただし紙がないので、横に展開されているトマトとレタスとピクルスに玉ねぎを一緒に食べることが至難の技‥これではハンバーガーではない!!という状況に‥
なんとか具を乗せてぎゅうぎゅうとパンズを押さえて、ナイフフォークで切り分けていただきました。
見事な調和でした。

セレブリティ‥

これまで地元のハンバーガー屋が至高だと思っていたのですが、これは良いレベルで肉薄してきました!
地元を出てしまった今、大好きな店舗であるもののアクセスがあまり良くないこちらには行きづらいのは事実です。
美味しいハンバーガーが食べたい時、でも帰省するまでもない‥そんな時はここに来ようと思います。