生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

オトナ女子に大切なもの、それは保湿

やっぱりオトナ女子に大切なことと言えば保湿よね~!!

 

乾燥は年齢肌全ての悩みに繋がると言います。シミもシワも、パサパサの髪も、ささくれも、全ての原因は乾燥であり、とどのつまり女子らしさを保つために必要なことは保湿なんです(雑)

 

ってことで、最近使っているケア用品を自分メモがてらご紹介します。

 

ヘアケア

http://www.uka.co.jp/products/hairoil/images/on_the_beachL-.jpgwww.uka.co.jp

友人が連れて行ったくれたukaのヘアアレンジセミナーのあと、ノリで購入。バニラとミントみたいな香りが好みでつけているとワンランク上の女性っぽくなれるのが好き。

オイルみたいな重さはなくて、正直オイルとしての効果は?ということろはあります。

2層式でふんわり軽い質感のオイルミストが、紫外線による髪のダメージ(キューティクルのはがれや褪色)を防ぎます。 

 ということもあり、基本的にはオイルでしっとり~というよりは、予防の観点で利用するものみたいですね。とにかく香りがお気に入り。リピートはしないかなー?

ネイルオイルが有名みたいですね。

 

ネイルケア

http://jessica-nail.jp/common/image/jessica/jessica_ph013.jpg

jessica-nail.jp

爪周りの乾燥が気になっていたところ、ネイルサロンでおススメされて購入。サロンでしか購入できないということで、その場で2100円で購入したのですが、Amazonだと45%OFFくらいになってたのでショック…。

製品自体は、かためだけどしっかり伸びるテクスチャ、控えめな香、余計な油分がないのにしっかり潤うということろで、文句の付け所はなし!結構気に入っております。

 

余談ですが、このサロンで1500円以上のグッズ購入すると、shu uemura商品がプレゼントされるという謎のキャンペーンが実施されていました。結果2100円の買い物で5500円のファンデーションをいただたくというラッキーな事象が発生!

www.shuuemura.jp

早く使いたい!!ですが、今使ってるのが終わるまでおあずけ~

 

今まで、身の回りの物にあまりこだわりなく生きてきたので、自分アーカイブを大切に、丁寧に生きられるようにしていきたいものです。