生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

『リストランテ ミヤモト』イタリアン@熊本

熊本出張の際、泊まる宿はここに決めています。

よく出張に行くようになってから、既に1年半以上が経過していますが、ここ以上に便利なビジネスホテルはありません。

www.hotespa.net

 

簡単に言うとこんな感じ。

  • 温泉がある
  • 枕元にコンセントがある
  • 繁華街から近い
  • 朝食が美味しい
  • 21時~23時に夜鳴きそばというラーメンが配布される

全国各地にこのホテルはありますが、中でも北海道は「いくら」がふんだんに食べれることで、こちらのブログがバズっていた記憶があります。

moognyk.hateblo.jp

 

所謂「街」と呼ばれる繁華街からほど近い、市電の西辛島町駅すぐの立地なので、大概夕食は街で済ますことが多いのですが、このホテルから徒歩1分圏内に良質なイタリアンがあると美容家さんから紹介を受けたのでさっそくいってみること。

 

その名も、『リストランテ ミヤモト』

forzakenken0609.wixsite.com

 

地産の食材にこだわるイタリアン。こじんまりとした店構えですが、個室もあるようです。会食なんかにも使えそうですね!

アラカルトはなくコース料理のみ。今回は初めての訪問だったので、「再生」をチョイス。

f:id:volvickun:20170303185723p:plain

http://forzakenken0609.wixsite.com/ristorantemiyamoto/menu

 

順不同ですが、フォトジェニックなお料理たちをご紹介。シェフがご挨拶に来て下さったりと、かなりホスピタリティにも富んでいて、この辺りでちょっとした食事を楽しむには良いお店ではないでしょうか。

いつか、予約して「追憶」にチャレンジしたい!!

 

f:id:volvickun:20170303165854j:plain

f:id:volvickun:20170303165857j:plain

f:id:volvickun:20170303165902j:plain

f:id:volvickun:20170303165905j:plain

f:id:volvickun:20170303165911j:plain

f:id:volvickun:20170303165915j:plain