生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

『焼肉すどう』焼肉@熊本

良質な肉が食べたい。

 

人として、生きる上で当たり前の欲求だと思う。

 

そんな私が熊本で、美味しくて、素敵で、CPの良い焼肉店に出会ったので記憶を留めておこうと思います。

 

yakiniku-sudo.com

 

注文はアラカルト、盛り合わせ、コースなど。用途によって使い分けられます。

今回は、女性二人。そして、肉だけをただひたすら食べたい!という明確な思考から盛り合わせを注文しました。

 

f:id:volvickun:20180508102728p:plain

熊本で5,000円か、と思いながら頼みましたが、これは東京なら9,000円だったわ~という納得の内容。

 

f:id:volvickun:20180508102937j:plain  f:id:volvickun:20180508102939j:plain

f:id:volvickun:20180508103224p:plain

まさにこの通り!!

美味しすぎて言葉を失う、良質な肉。

f:id:volvickun:20180508103323p:plain

天草大王ははじめて食べたのですが、鶏肉ってこんなに美味しかったのか!!という位旨味が凝縮されており、噛むたびに口の中で新しい味が迸るという衝撃体験をしました。美味しいを超えた。

 

そして、足りないかと思ったら、旨味が爆発しすぎて意外とお腹いっぱい。

でも「これだけは食べたほうが良い!」という梅山豚を提案いただいたので、ここはのっとくしかない、と注文。

f:id:volvickun:20180508103040p:plain

f:id:volvickun:20180508102934j:plain

 

甘いの!本当に甘くて、まるでデザート。

 

二人で2杯ずつ飲んで、あとキムチを頼んで…

お会計は18,000円なり。

 

安くはないけど、素敵な雰囲気、抜群の肉を考えたら良CP!

熊本城からほど近いこのお店。旅行の際にでも是非立ち寄っていただきたい名店です。