生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

『乾杯食堂くあるた』ダイニングバー@大崎

こんなにコスパが良い店は見たことがない!それくらい言っても過言ではないかもしれません…

お友達からおススメされたこのお店。7品2000円という食事のコース、いかほどのモノかと思いきや、本当にすごい!

 

コース料理として内容が決まっているわけではないらしく、その時のオーダーで季節のものも絡めつつ変えてくれるとか。

 

■1品目 アンチョビポテト

ウマー。カロリーウマー。

f:id:volvickun:20160420173023j:plain

 

■2品目 鯛のカルパッチョ サラダ仕立て

いちいちオシャレ!

f:id:volvickun:20160420174600j:plain

 

■3品目 ごぼうの入った豚のパテ

豚のパテ。ごぼう入り。こんなサッパリしたパテははじめて食べました。
なんとバケットも自家製。クルミ入りバケットとパテの相性がめちゃめちゃいい。

f:id:volvickun:20160420173027j:plain

 

■4品目 筍と鶏のから揚げ

オーナーの奥様の実家の山で採れた、採れたての筍をから揚げに!筍の甘みがすばらしい。鶏のから揚げはトムヤムクン風味の味付け。

f:id:volvickun:20160420173030j:plain

■おまけ いぶりがっことクリームチーズ

看板メニューを見ながら「いぶりがっことクリームチーズって合うよね!」と話していたら、まさかの提供して下さるサービスっぷり。

クリームチーズに塩昆布がたたき込んであり、それがまた旨味爆発。

f:id:volvickun:20160420173012j:plain

■5品目 フルーツサラダ

いちごと昂林のサラダ。なにこれオシャレ。あまりにもフォトジェニック且つ女子度の高さ。

f:id:volvickun:20160420173033j:plain

 

■6品目 牛の黒ビール

口にいれたら!お肉が溶けたんですが!!ここにも自家製パンが。

f:id:volvickun:20160420175456j:plain

 

■7品目 筍のペペロンチーノ

筍たっぷり!甘みがすごい!

f:id:volvickun:20160420173015j:plain

 

■おまけ ストロベリータルト

女子3人で訪問したのですが、実は内1人の結婚祝いもかねておりました。その会話を聞いていた店員さんからの粋な計らい!まさかのHappy Wedding♡

f:id:volvickun:20160420173017j:plain

 

このお料理+ドリンク3杯。

1ドリンク目はクーポンで無料。その後2杯はソフトだっとは言え…

 

まさかのおひとり2550円!!衝撃価格。

近いうちに絶対に絶対に再訪します。