生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

【毛穴】トリロジーのローズヒップオイル 効果効能レポート【角栓】気になる匂いは?

驚くほど放置していました。このブログ。

それでも1か月に1000PV行くんだからやっぱりはてなって凄いなぁ。

 

2018年1月4日朝一というハードな便で出張に向かっての仕事はじめとなったのですが…珍しく機内では一睡もできず、機内誌を読んでいたところ、新年で気も大きくなっていたのかうっかりやってしまいました。

 

まったくノーマークだった化粧品を勢いで購入!!五千円なり!!

http://www.trilogyproducts.jp/wp-content/uploads/2017/03/Small-Hightlight-Area-330x330.png

 

最近、敬愛する美容家・石井美保さんがメルヴィータのオイルをおすすめしていたこともあり、かなりオイル美容は気になっていました。でも購入するまでは至っておらず…

jp.melvita.com

 

そんな私が!!

この機関誌に掲載されていた客室乗務員さんのコメントがあまりにパッションに溢れていて触発されてうっかり購入。

いやぁ、文章って本当に大切。

f:id:volvickun:20180116172638p:plain

JAL機関誌より、トリロジーの販促文

現品サイズママの値段・サイズで色々ついてくるっていう謳い文句+「垂涎の超お得セット」の煽りは上手いですね…

 

で、実際使ってみました。

 

Sayaさん(@kiyo38ka)がシェアした投稿 -

 

インスタにも書いたのですが、改めて記載いたします。

■効果1■驚くほど角栓が取れる!

手のひらに2,3滴垂らして、指に取ってからマッサージをすると、指先に触れるものが。目を近づけてみてみると、先が黒くて根もとが白い…

そうです、角栓です。

 

ぱっと見、毛穴や角栓が気になる様な肌ではないはすなのですが、ここまで取れるのか!というほどごっそり取れました。

 

ちなみに翌日も少し取れましたが、それからは取れず、10日後の朝のお手入れでまたごっそり取れました。ターンオーバーの周期だったのかしら…

(洗顔が十分じゃないのか、垢も取れます。恥ずかしい///)

 

■効果2■キメが整って、トーンアップする

私がおススメしまくって、友人が手で試してみたところ。

みるみる塗ったほうの手が白く!!公式ブログでも、キメが整うことは記載されており、かなり明確に効果を得ることができました。

 

■気になった点■匂い

ローズヒップオイルを購入してから、商品についてちょっと調べた時に一番気に入った点は、自身では作り出すことのできない<必須脂肪酸>が含まれている点

 

http://www.skincare-univ.com/images/articles/3/moisturizing_mechanism_03.png

このイラストの通り、レンガのような天然保湿因子を、角質間細胞間脂質がセメントのように繋ぎ止めています。この脂質には、有名な成分「セラミド」が多く含まれており、それを支える成分の一つが、この<必須脂肪酸>なんですね。

 

なので、キメが整い、ハリがでる!

しかし、この<必須脂肪酸>には一つ難点があります。それが匂い。

 

口コミサイトでも若干、魚系の匂いがすると評判でした。

私自身はつけた瞬間は気にならなかったのですが、夜つけて寝て、朝になるとちょっと気になる感じ…。朝につけると、夕方頃ちょっと自分の顏がにおう気がする、そんな感じでした。

 

結果として、夜のお手入れにのみ利用して、朝は目の下の笑いジワにのみ伸ばす程度にしています。

 

酸化した匂いなのでは?と思ったのですが、この匂いの元が、なんと<必須脂肪酸>でした。

まさに 自然現象が作り出す 色と香りでございます。
 
色が赤い位 強いものは
リコピンがそれだけ含有していることも考えられますため、実は お得♪
  
匂いは 種・本来の匂いでございますため 必須脂肪酸そのものの匂い。
これも効果の面から実は お得◎

 

アフィブログではないので、本当に気になった点だけ記載しましたが、10日間の利用ではかなり満足です!!

www.trilogyproducts.jp

 

ちなみに同梱されてきたクレンジングは、かなり優しいクレンジング。

まつエクを付けたてだったので、普段のジェルではなくこちらを利用してみましたが、アイメイクは落ち切らない印象…W洗顔不要ということだったけど、個人的には不安。

ただ、洗い上がりはかなりしっとりで良い感じ。

i-voce.jp

 

クレンジングは、やっぱり普段使っているドモホルンリンクルの化粧落しジェルが今のところ一番かな~。こちらも角栓・毛穴にはかなり効果ありですし!

まつエクを付けている間は使えないのが難点…

www.saishunkan.co.jp