生き方が雑

何者かに為れるかと思ったこともあったけど、ただ平凡にごくごく普通に生きていくガール()の日々をつらつらと書いていきます。サラリーマン。食べ歩きが好き。毎日それなりに楽しく生きてます。

『パティスリーQBG』ケーキ@品川

お誕生日に何が食べたい?と聞いたところ、当初「クリスマスみたいなチキンが食べたい」とリクエストを貰ったものの、そんな早くに家に帰れない…

 

というところで、外食することに。

再度リクエストを聞くと「この間行った、巣鴨のお店に行きたい」とのこと。

 

数年前に教えてもらって以来の、私の中の不動の焼き鳥No.1。そういうお店が気に入ってもらえるのは、本当に嬉しい。 

yaplog.jp

 

それだけではつまらない、ということで。

品川駅でケーキを買って帰ることに。ありがたいことにecuteにはたくさんのスイーツ店が入っております。その中から私の食指が動いたのはこのお店。

www.qbg-alfa.jp

 

・ミエーレ

はちみつのクリームとレモン・コンフィをフロマージュクリームで包み込みました。

もう一つは名前を忘れましたが、チョコレートケーキ。

驚くほど食べづらいのですが、可愛い!美味しい!
中のムースが酸味がきいてること、そしてアプリコットが下にひいてあることで濃厚なチョコレートがさっぱりといただけます。

 

個人的にはこちらがとっても好みでした!

 

f:id:volvickun:20160322154541j:plain

ecuteには2005年からずっとあるそう。

とても丁寧に作られていたので、他の商品も是非試してみたいところです!